落ちついて本が読める、もしくは書き描きできる所を探してみた(岡山駅周辺限定)

落ちつきスポット、その3。
 
 
イオンモール」★★★★★
 
・良いところ・
  • 室内は空調が効いているので超快適。
  • いたるところに机と椅子があるのでパソコン作業や、書き描きもできる。
  • 早朝から夜遅くまで開いている。
  • 他の買い物も一緒に済ませれる。
  • 駐輪場あり。
  • 無料WiFi有り。(制限あり)
  • 綺麗。
 
・悪いところ・
  • 雑音が多い。
  • 人通りが多いため集中しにくい。
  • 土日祝日は激混み。
  • ランチ・ディナーの時間帯は居づらい。
  • 無駄な買い物をしてしまう。(私だけ?)
 
・アクセス・
岡山駅から徒歩5分くらい。
駐車場有るけど、土日祝は激混み。
 
 
机と椅子は移動できないものがあるので、椅子の位置を調整したい場合はフードコートか5階の中庭がおすすめ。
朝早くから開いているので、コーヒーを飲みながらの作業も可能。
 
たぶん、ここでノマドワーカーしてる人多いと思う。(ただの感想)
人通りが多いので私は集中しにくくて少し苦手です。
ですが、空調が効いているうえに必要な買い物も済ませれて、さらに本屋もあるという理想の空間なので7割くらいで利用しております。(ほぼメインじゃん)