落ちついて本が読める、もしくは書き描きできる所を探してみた(岡山駅周辺限定)

ムショクになってからというもの、時間をつぶす場所を探すのにいつも苦労している。
仕事すればいいのに、というつっこみは受け付けない事にする。
 
そこで、この約1か月間、居場所探しにフラフラした場所とおすすめ度合いを報告することにした。
 
 
スポット1
 
「中山下公園」★★★
 
・良いところ・
  • めちゃくちゃローカルな場所なので、人通りが少なくて集中しやすい。
  • 机があるのでパソコン作業や、書き描きもできる。
  • 自然光の下で本が読めるので、きもちいい!
  • 街中な割に自然いっぱい。
  • 街中なので、コンビニや食事処が近くにある。
  • 駐輪無料。(鍵かけ必須)
  • 早朝から深夜までいつでも利用可能。
 
・悪いところ・
  • 雨の日無理。
  • 暑い。寒い。
  • 時間帯によっては変な人がいるので注意!
  • 土日は家族連れがいる。
  • 電源、WiFiなし。
 
・アクセス・
岡山駅から徒歩15分くらい。
駐車場なし。
 
 
さて、最初のおすすめスポットからかなりローカルな場所を出してしまいました。
おすすめ度合いは★3つ分。
 
ずっとここで作業をするというより、気分転換にちょっと外で本読みたいな~という時に利用したい公園。
コンビニもあるので、コーヒー買って一服やお弁当を食べるのに向いているスポット。
ただ、屋根が無いので雨の日や真夏の日中は利用しにくい場所です。
また、だれでも利用できる公園なので変質者に注意が必要です。